BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

《SPGアメックス》月間紹介人数=獲得ポイント(マイル)報告(2018年8月)

f:id:bluehip:20180921175306j:plain
どうも、青尻です。


今回の記事はこんな方々へ。

・SPGアメックスをまだよく知らない方

・SPGアメックスに入会しようか迷っている方

・SPGアメックスの入会をほぼ心に決めている方


その背中を押すために、わたくし青尻の
「月の獲得ポイント(マイル)」を公開します。



8月度(8/13~9/12)の月間獲得マイル

2018年8月度の獲得マイルは....




約22万マイル
(正確には225,950マイル)でした。


※SPGアメックスだけでのマイル獲得数です。ポイントサイトや搭乗特典などは含みません。


SPG・マリオットリワードポイント数で言うと、
542,850ポイントです。


普通にカード決済だけで貯めようと思ったら、
1800万円以上買い物しなければ貯まらないポイントです。



SPGアメックスのポイントってなんぞや?
という方のために、少しポイント制度をご紹介。

SPG・マリオットリワードポイントとは

SPG・マリオットリワードポイントとは 、その名の通り、SPGアメックスのクレジットカードで貯めることができるポイントです。


SPGアメックスさえ知らない方はまずは、こちらを。
www.blue-hip.com


日々のカード決済で貯まるのはもちろん、SPG・マリオットリワード系列のホテルに宿泊した際に貰えるボーナスポイントや、SPGアメックスの入会には絶対に欠かせない紹介ボーナスポイントなど、1ヶ月ごとにアメックスからSPG・マリオットリワードへ自動的に移行されるポイントです。

(SPG・マリオットリワードへ移行されて初めてポイントとして利用が可能です)


SPGアメックスのポイント締め日

SPGアメックスのポイントは、毎月12日締め


そして、


13日の0時頃Amex JPアプリで確認できるポイントが、SPG(アカウント統合していればマリオットアカウントでも確認できる)への移行を開始し、だいたい16日~18日にSPG・マリオットリワードポイントとして反映されます。


9.13 0:30頃


ポイント明細の名称

ポイントにはそれぞれ明細があります。





紹介プログラムでの特典ボーナスは、
<ご紹介特典>として紹介の都度30,000pt付与され、(入会なら36,000pt)


13日のSPGへのポイント移行時には、
<SPG AMEX JP PROMO BONUS>としてその月の紹介分がまとめて移行されます。


なお、この時日々のカード決済分は
<SPG AMEX JP BASE SPEND>として同時に(他項目で)移行されます。


このスクショでは、

<SPG AMEX JP PROMO BONUS>
540,000pt(18名分の紹介ボーナス)

と、

<SPG AMEX JP BASE SPEND>
2,850pt(約19万円分のカード決済分)

の合計

542,850pt

が移行されているのがわかりますね。


これが13日の深夜の状態で、SPG側に反映されるまでは、数日ポイントが浮いてる状態になります。


今月は18日に移行が完了されていました。

SPG側での反映画面

9.18 SPG側画面



SPG側の表示でも少しだけ表記に違いはありますが
<Spg Amex Jp Base Spend>


<Spg Amex Jp Base Bonus (amex)>
に別れて移行されているのがわかりますね。

30万マイルという数字

今月の獲得ポイントで現在の総獲得ポイントは、
約72万ポイントになりました。


これって実は私の中である意味節目の数字でした。


というのも、72万ポイントはマイルに移行することで30万マイルになるのですが、30万マイルは2ヶ月半ほど前に自分で定めた年間目標だったんですよね。
www.blue-hip.com

(SPGアメックスのポイントはマイル比3:1のポイント比率なので、72万ポイントは単純計算でいくと24万マイルです。しかし、SPGアメックスでのポイントはマイル移行ボーナスとして2万マイルごとに5,000マイルがボーナスでもらえます。つまり24万マイル移行時の移行ボーナスは60,000マイル。合計で30万マイルということになります。)


目標を定めてから3ヶ月も経たずに、目標達成してしまったんです。


それもこれもSPGアメックスの素晴らしすぎる特典と、いつもこの記事を読んでくださっている皆様からの厚い信頼のおかげです。


というのも、SPGアメックスの入会って紹介特典の利用なしで入会する選択肢ってそもそもないんです。だって紹介が一番お得だし、入会時の手間も紹介なしと一切変わらないから。


SPGアメックスの紹介プログラムより多くポイントを獲得できる入会方法はありません。


じゃあ紹介プログラムを利用するときに出てくる問題って何かあるの?ってなったときに、基本的にはないのですが、出てくる問題はこの2通りが多いようです。


人間の心理的な問題ですね。


「周りに紹介してくれる友人もいないが、ネットでの他人からの紹介も少し怖い。」


「紹介してくれそうな友人はいるが、なんとなく知人の紹介ってプライドが邪魔をする。」


この2つについては以前取り上げましたが、非常にご好評頂いている記事になってますので、よければご参照ください。


www.blue-hip.com

www.blue-hip.com
www.blue-hip.com
ちなみに、他の方の記事で、「紹介プログラムでの入会はカード審査も通りやすくなる」と何度かお見かけしましたが、おそらくそれについては確かな情報ではないです。


なので、同様に私からの紹介だからといって審査が通りやすいとかではないです。


審査は平等に、入会希望者の年収や、過去のカードの利用遍歴(借金やブラックリストなど)を審査条件に入れるため、正直審査で落ちる人は紹介とか関係なしに落ちます。


ただ、一見厳しそうなSPGアメックスのカード審査ですが、その実、正社員として年収300万円以上、ブラックリストの経験があってもそれから2年以上のブランクがあればおそらく誰でも作れます。


私が背中を押せるのは、過去にも紹介歴がしっかりあるため、ご安心して紹介リンクをお使いいただける点と、問い合わせ欄も設けているため、「ご質問や不安なことなどがあってもしっかり答えることができますよ。」という点で、皆様の信頼を得られているんじゃないかなと思ってます。


実際は、下部に載せている紹介リンクからの入会とメールでお送りする紹介リンクでの入会に何一つ差はないのですが、もしご要望があればメールでのご紹介も可能ですのでお問い合わせ欄からご連絡ください。
(もしご希望があればマリオットリワードの紹介プログラムも行います。こちらは人数に限りあり。)


皆さんも紹介キャンペーン実施中の今こそ(今なら紹介で39,000ポイントボーナス獲得)SPG AMEXにお得に入会して、年間30万マイルを貯めましょう!


私はさらに、年間50万マイルを目指して、皆様にSPGアメックスの素晴らしさ、実用性についてしっかりとお伝えできればと思います!



SPG Amexのカードを作る際はその前にSPGグループの無料会員になっておく必要があるのでそちらから先に済ませましょう!


紹介プログラムで入会し、39,000ポイントを獲得する


amex.jp
今月の紹介人数 13人目


合わせてマリオットのメンバー登録もしておけば、SPG AMEXカード会員になるとステータスマッチされてゴールド会員になれます。


紹介後のポイント獲得までの流れはこちら。
www.blue-hip.com