BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【SPG AMEX】ポイント明細のない謎の22,622ポイント〜 疑問編 〜


どうも、青尻です。


今回は疑問用?問題用?記事なので短めです。


その問題とは、


SPG AMEXのポイント欄に、いきなり2万超のポイントが入っていたんです。
明細も書いてなくて、なんのポイントか全くわからない。



今回は何があったのか簡単に説明。


解決し次第、解決記事も書きます。


SPG AMEXで明細のないポイント付与





おそらく今までこんな形でポイントが入ったことはないと思うんですよね。


必ず何かしらポイントの明細が記載された上で、ポイントが付与されてきました。


例えばそれが『ご紹介特典』であったり、『ホテルボーナススターポイント』だったりと。


特に『ご紹介特典』でのポイントが大きいのは言うまでもありませんが、なんだそれ?と言う方は、ご参照ください。
www.blue-hip.com
www.blue-hip.com
www.blue-hip.com
www.blue-hip.com


今回は明細がないため、どこからきたポイントなのかわからないのに、それなりに大きなポイントが気がつくと入っていました。


しかも2件も。


合わせて22,622スターポイントです。


大きすぎます。笑

謎のポイント その1

最初の20,000スターポイントに関しては一件前が『ご紹介特典』で、同じ内容の繰り返しだから記載せずに連続での獲得という意味なのか。


でも、そもそも紹介特典で獲得できるポイントは10,000スターポイント。


その倍あります。


2名分全く同時なんてことがあるだろうか?


まあでもこちらは発行や集計のタイミング等でもしかしたらの可能性が0とは言い切れない。

謎のポイント その2

でも説明できないのがその後の2,622スターポイント。


なんだこの端数は。笑


端数の時点で、紹介もない。
一件前の明細が同じであろうとなんだろうと関係ないということもここでわかる。


カード決済で20万以上使っているわけでもないし、宿泊も先月もしていないので、ポイント元がまるで不明。


解決への糸口

なんか不思議に思って、問い合わせて間違いでしたって取り消されてもいやなので、スターポイントへ自動以降される13日を待ってから(つまり移行されてから笑)AMEXに問い合わせてみようかなと思ってます。


現時点でわかる方いれば教えて欲しいです。
または同じような経験ある方は、コメントください。情報共有しましょう!


解決記事も見て欲しいので読者登録よろしくです
↓↓