BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【SPG AMEX】ブログで記事書いてる人結構見かけるけど、実際紹介できてるの?

f:id:bluehip:20180701225421j:plain
どうも青尻です。


SPGアメックスをこれから作ろうとしている方、
もう既に作って紹介プログラムでどんどん紹介したいと考えている方。


そういう方々はおそらく旅行のためにマイルやポイント活動をしっかり行なっている方

または、

「これから陸マイラーみたいに貯めたポイントやマイルで旅行に行きたい!」

と考えている方だと思います。


でも私も含め、他にもたくさんいるブロガーさんのようにSPG AMEXの説明や体験記、メリット・デメリットを書いて、
「よかったら自分の紹介でSPGアメックス作ってください。そうすればキャンペーンポイントがもらえます!」
っていう人よく見かけませんか?


実際そういう人たちは赤の他人をクレジットカードに入会してもらうなんてちょっとハードルの高そうなことができているのだろうか.....?


今回はそんなSPG AMEXの紹介プログラムの実績を私の実体験をもとに紹介していきます!


<入会8ヶ月目(2018.8.30更新)>
最新紹介実績(月12名紹介)記事はこちらです↓↓

www.blue-hip.com

赤の他人を紹介なんてできるのか

今現在の私は、


SPGアメックスカードを作ってみて、半年程が経過。

SPGアメックスの紹介記事を書くためにブログを始めて4ヶ月と少し。

そしてこんな風に紹介記事を書き始めてから3ヶ月ほど。

むしろSPGアメックスに関する記事はまだ3〜4記事程。

アクセス数がめちゃめちゃあるわけでもない平凡なブロガーです。


そんな平凡ブロガーな私ですが結果からいうと、


2ヶ月目にして成果が出始めました。


紹介記事たった3記事程で2名紹介できました

先月の2018年6月、初めて明細書にボーナスポイントなるものが急に10,000スターポイント入っていて、なんだこれ?と、最初はなんのことかわかりませんでした。


実際のスターポイントの明細書がこちら。
−(マイナス)で表示されているポイントは既にSPGに移行されたということ。


そうなんです。


7月だけで2名の方が私の記事を読んで私の紹介リンクからSPG AMEXを作ってくれたんです!

ポイントの詳細

ポイントは、普段の買い物などのカード決済で獲得したポイントは
『SPG AMEX JP BASE SPEND』


紹介プログラムで獲得したポイントは、
『SPG AMEX JP PROMO BONUS』


という名前でポイント付与されます!


細かくいうと、SPG AMEXで獲得できるポイント『スターポイント』は、一度AMEXを経由してSPGのポイントプログラムに反映されます。
なので、AMEXで獲得した時点では『ご紹介特典』として入ってきます!

紹介ポイント獲得の流れ

AMEX『ご紹介特典』として30,000ポイント(前10,000スターポイント)付与される。(おそらく入会してくださった方がカード年会費を支払ってから2~3週間後)

SPG側に『SPG AMEX JP PROMO BONUS(AMEX)』として30,000ポイント(同時に日々の買い物カード決済分のポイント)が自動で移行される(毎月12、13日頃)
この時点でAMEXで明細を確認すると先ほどのように-(マイナス)表示でポイントが移行されているのがわかります。



AMEX側のポイントアクティビティー
f:id:bluehip:20180701172412j:plain


つまり、私の場合6月24日分のご紹介特典の10,000ポイントはまだ移行されていないということになります。


なのでこの場合、次回の移行タイミングである7月12日頃にカード決済分の651ポイントと合わせた合計10,651スターポイントが移行されることになります。



それでは、SPG側ではどのように表示されているのか見てみましょう。


SPG側のポイントアクティビティー


ここに次回の10,651スターポイントが入ってくるので、
この1か月間あまりでおよそ22,000スターポイントを獲得。


合計のスターポイントは、、
45,734スターポイントになります!


さらにさらに、
スターポイントはマイルへの還元率も素晴らしいのです。

スターポイント→マイルへ移行

SPGについてもう既にご自身で色々調べている方、もしくはもう既にカードを持っている方はご存知かもしれませんが、SPGアメックスのスターポイントは
もともとほとんどの航空会社のマイルとの還元率が1:1という高い還元率なのですが、


20,000スターポイント一度に移行すると、
さらにボーナスポイント5,000スターポイント獲得できます。



ということはもうお分かりですね?


・SPGアメックスカードを作って半年程
・SPGアメックスの紹介記事を書くためにブログを始めて4ヶ月と少し
・まだSPG関連の記事を3~4記事しか書いていない私
・月々のカード決済も10万いく月いかない月がバラバラという感じの私



そんなゆる〜い私でも、
紹介プログラムを進めてからたった2か月ほどで20,000ポイント以上獲得できて
SPG AMEXのおかげで60,000マイル以上をこの短期間で獲得できたのです。

キャンペーンポイントが獲得できる紹介プログラム

ここまで読んでいただいてなんとなくわかって頂いたかなと思いますが、SPG AMEX入会の際にこの紹介キャンペーンを利用しないという選択肢はそもそもありません。


紹介者が身近な人であろうと赤の他人であろうと、賢いSPG AMEX保有者の方は99%紹介プログラムで入会しています。


それくらい紹介ボーナスは大きなキーポイントなのです。


31,000円という高い年会費ですが、
考えてみてください。
こんなゆる〜い私ですら月に2人も紹介できているんです。


紹介ボーナスだけで年間20万マイル獲得できてしまうんですよ?


今となっては私も、もっともっと早くSPG AMEXの存在を知っておけばよかったと後悔しています。


とにかく!


今なら、
紹介プログラムのボーナス特典(39,000pt)が獲得できます。




私にも紹介ポイントが来るので、もし知り合いに紹介してもらえる人がいない場合は下記リンクから発行してくれればありがたいです。


そのまま発行すれば紹介プログラムが適用されます。


カード発行の際や、ポイント付与の際に紹介者・または招待者両者になんらかの通知が行くことはありません。
それに関してはこちらの記事も参考までに。
www.blue-hip.com

いつのまにか〈SPG AMEX JP PROMO BONUS〉というポイント明細で付与されている形です!


いつカードを発行したのかもわかりません。


そんなこと相手だってそうでしょうが、私も知られたくはないですしね。
Amexに電話で問い合わせても聞くことはできません。
情報は一切公開されないということです。


SPG Amexのカードを作る際はその前にSPGグループの無料会員になっておく必要があるのでそちらから先に済ませましょう!


合わせてマリオットのメンバー登録もしておけば、SPG AMEXカード会員になるとステータスマッチされてゴールド会員になれます。


↓このリンクからのSPG Aemx入会で紹介ボーナスを得る↓
amex.jp

今月の紹介人数 13人目


何かあればお問い合わせフォームより質問など受けますのでこちらからどうぞ。

でも周りに持っている方などが入れば周囲でつくり合うのもポイントを増やす手なので、そちらを優先してくださいね!


このクレジットカードが今後の人生に新たな変化をもたらすのは確かなのでこの記事が参考になって頂けたなら嬉しいです!