BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

おすすめセルカ棒 これを買えば間違いなし!ダントツの使いやすさと安定感【2018年最新版】

どうも青尻です。


一時期よりは見かけなくなりましたが、それでもデートや旅行、友人たちとBBQなど、持っていて役に立つセルカ棒。

自分も利用継続者のひとりです。

でも今までにもいくつか買って見て使用してきましたが、正直壊れてしまって同じものを買うかと言われたらまあ違うのを試してみようと思うものばかりでした。


ですが、

今回は間違いなく無くしたりしても同じものを買うと思える商品に出会えたのでランキングとかではなく、それのみをガチでおすすめします!!!

セルカ棒の種類

セルカ棒にはいくつか種類があります。。。

なんて説明はしません。笑

セルカ棒を初めて買う人も、今のが使い勝手が悪く他のものを探している方も、おすすめするのがこちら。

HUAWEIのセルカ棒

HUAWEI 三脚付き高級セルカ棒 自撮り棒 Bluetooth

HUAWEI(ファーウェイ)は中国の最大手通信メーカーですが、スマホなんかも非常にいいものを作ってますね。
既にHUAWEIのスマホユーザーなんかはHUAWEIへの信頼を既にある程度お持ちの方は多いのではないでしょうか。

今回はセルカ棒についておすすめさせて頂きます!


<おすすめ理由 5大ポイント>

  1. 外観の高級感・重厚感。それでいて軽量
  2. Bluetooth接続などのスムーズさ 再接続機能
  3. 使ってみてわかった電池式のメリット
  4. シャッターリモコンが取り外し可能
  5. 三脚の安定感


外観の高級感・重厚感。それでいて軽量


外観はパーフェクトですね。

iPhone 8 Plusもしっかり固定できました。

安っぽさが一切なくマットなブラック部分と光沢部分のバランス。高級感が漂います。
一見重たそうですが重量は163gと軽量。
軽量だけど重厚感はある。って褒めすぎですかね。笑

いやでもそれくらいデザインが良いんですよ。


Bluetooth接続がとてもスムーズ

接続が切れてもボタン1つで再接続できる

そもそもセルカ棒におけるBluetooth機能は不可欠と言っていいでしょう。
その接続の簡単さや安定感は購入してみないとわからないので、購入前に心配になるポイントですね。

このHUAWEI honor セルカ棒は接続はもちろん簡単なのですが、何がいいってしばらく閉じていて接続が切れていても、スマホのカメラを開いて1回セルカ棒のシャッターボタンを押せばすぐに再接続してくれる。

今まで他のセルカ棒を使ったことがある方は、わかってくれると思いますがこれがもうめっちゃ便利。

ちなみに私はiPhoneユーザーですが、今まで使用してきたセルカ棒はしばらく時間を置くとBluetooth接続は切れ、もう一度再接続するのに設定画面からやり直す手間がありました。

これがいろいろシャッターチャンスを逃す逃す。

撮ろうってなってから設定するので、撮るまでに30秒くらいかかる。

かといって接続を繋げておこうとセルカ棒とiPhoneの電源をつけっぱなしだと充電もいつのまにかなくなっているという始末。。。

でもHUAWEI honor セルカ棒ならiPhoneのカメラさえ開けばすぐ撮れます。

そしてさらに今まで割と充電式にこだわってきたのですが、電池式の方が安心して1日遊べることが使ってみて感じました。

使ってみてわかった電池式のメリット

とにかく電池切れの心配がなくなる。

今までは携帯充電器も持ち歩けばなんとかなるし、何度でも充電できるのがいいとばかり勝手に思っていましたが、今回のHUAWEI honor セルカ棒は電池式。
正直ちょっと購入前に躊躇いました。

でも電池式でよかった。

私がセルカ棒を使う時って結構遠出をするときや、旅行の時が多いのですが、いままでは充電を1日持たせようと気にしながら使っていたので途中使うのを我慢するときがありました

でも電池式ってぶっちゃけ換えの電池を持っていれば充電を気にすることなく使えるし電池といってもボタン電池ひとつ。持ち歩きも邪魔にならない。

先日ディズニーに丸一日行って400枚くらい写真も撮ってきたのですが、むしろ換えの電池すら必要ありませんでした。笑

旅行でもボタン電池の持ち歩きなら安心ですね!

シャッターリモコンが取り外し可能


三脚を利用する場合は必須

三脚が付いていてもリモコンが取り外しできないと結局シャッター自体はタイマーで切るハメになりますが、リモコンが取り外せるので何枚でも遠隔でシャッターが押せます。

リモコンが小さくて無くしてしまいそうで不安ですが、本体とはマグネットでしっかり固定されるので普段無くしてしまうということはなさそうです。

あるとしたら外していてポケットにしまったりしていたらそれはわからないですが。

三脚の安定感

三脚の安定感は当たり前。
そこにプラスαで
脚先に付いているマグネットが収納の便利さと重厚感を増す。

要は持ち手の部分が3方向に開き三脚に変化するのですが、この脚先。


めちゃくちゃ程よい磁力のマグネットがついてるんです。

普段はぶらぶらしてしまわないし、しまう時にぱちっと心地よく持ち手に固定されてくれます。

唯一のデメリット

セルカ棒にしちゃ高い

本体価格¥3,980-(税込)

私は買ってみて、こんなにストレスフリーで使えるセルカ棒は他にないと思ったので充分な対価があると感じていますが、初めて買う人にはちょっと気が引ける価格かもしれない。

1,000円前後でもいろいろありますからね。
でもその価格帯をいくつも使ってきましたが、壊れたり使いにくかったりで最終ここにきた私を参考程度にでも役立てて頂ければ幸いです。笑

何か商品のことでここどうなってるの?とかあったら問い合わせください!お答えします!

読者登録もできればしてもらえると嬉しいです!