BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【ホテル有効活用法】レストラン利用だけでもハンドバッグ以外の荷物は預けるべし!




どうも青尻です。




皆さんはホテルに行く際、どうしても手荷物とは別に大きめな荷物を持って行かなくては行けない場合ありませんか?




近頃はアフタヌーンプランの充実や、バーやレストランだけの利用でも非常に人気のホテルレストラン。
あなたも賢いホテル術を身に付け、スマートにホテルを利用しましょう!
f:id:bluehip:20180611174002j:plain



よくある一般例

こんなパターンは皆さん経験ある方も多いと思います。




「旅行先などでチェックインの時間前に到着してしまい荷物だけ預けて先に観光に出る」



「チェックアウトした後に帰りの便まで時間があるので荷物を預けて現地観光」





これが一般的なホテルの利用イメージだと思います。




しかし、このケース以外でも荷物を預けることのできる時があります。




宿泊客だけじゃない!ホテル利用者なら誰でも荷物は預けられる

宿泊利用ではなく、アフタヌーンティーやディナーの利用でホテルへ行かれる方もいると思います。




そんなとき、女子会やデートでせっかくホテルに綺麗な格好で行きたいけど、大きな荷物がはずせない。




そんな時荷物はどうしたらいいの?どうすべきなの?




と、迷ったまませっかく綺麗な格好をしたのにハンドバッグとは別に大きな荷物もレストランやラウンジに持ち込んでしまう。




これはNGです。




なによりスマートじゃないですね。




食事に必要なもの以外は全て預けておきましょう。





『え...泊まってなくても荷物預けられるの?』




もちろんできます。




ホテル施設内のお店やサービスを利用している時点であなたはホテルゲストとして見なされます。




ホテルに到着したらまず、安心してベルデスクに荷物を預けに行きましょう!




ベルデスクが近くになければフロントでも大体のホテルは対応してくれます!




レストランを予約しているのであればその旨を一言伝えれば預かりの手配を済ませてくれます!




特に時間の制限などはありませんが、宿泊客ではないのに日をまたいで預かってもらうことはもちろんできません。




もちろんすぐに破棄されることはありませんが、常識内でホテルのサービスを有効活用しましょう!




いかがでしたか?




せっかくのホテル利用!
正しく有効にホテルのサービスを利用して思いっきり楽しんでください!





読者登録はこちら!