BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【SPG・マリオット】ポイントでの無料アップグレードの可否の発表は10月中旬以降!【宿泊体験記 : その②】

f:id:bluehip:20181002201900j:plain
どうも、青尻です。


現在私は10月の中旬頃にリッツカールトン東京の宿泊予約をしているんですが↓
www.blue-hip.com
これがすんごく微妙な時期なんですよね。


というのも、予約はたった60,000ポイントで泊まれるゴールデン・スパンの今だからしたっていうのもあるのですが、60,000ポイントで泊まれるのはリッツカールトンでいうスタンダードルームに当たる、デラックスルームというのはまあ当たり前。


そして私が泊まりたい部屋はラウンジ利用ができるクラブレベルの部屋。
ラウンジの利用は絶対したいですからね。


10月中旬の何が微妙なのかというと、
8月のプログラム統合前までは、追加20,000ポイントでクラブレベルへのアップグレードができたリッツカールトンですが、今現在ポイントでのアップググレードはできません。


予約した際のご案内では(8月後半に予約しました)


「今現在ポイントでのアップグレードシステムを続行するかどうかという状況ですが、おそらくその決定が出るのが9月末か10月頃になるかと思います。」とのこと。


(ニュアンス的にはきっとできるようになるだろうってな感じでした)


但し、できたとしてもそれが今まで同様20,000ポイントなのかは定かではないようです。


とりあえず予約は、現金でのアップグレードになるかもしれないがクラブレベルの部屋を確保して、宿泊時までにシステムが決まればポイントでのアップグレードに変更する。という対応でお願いしている。


そのシステムの進捗状況を10月直前に一度こちらからご連絡します、予約時にご案内されました。


そしてその電話が9月30日にちゃんときた。


この時点でさすがだなと少し感心してしまいました。


なんやかんやで連絡がこずにこちらから電話をするパターンかなと思っていたので。笑


但し内容は、ポイントでのアップグレードの対応は、現在まだどう転ぶかは決まっておらず、おそらく10月の中旬または末ごろになってしまうかもしれないとのこと。


まさに自分が予約した日より前に出るか後に出るかという、めちゃくちゃ微妙な時期なのです。


現金でのアップグレードより、是が非でもポイントアップグレードがしたいです。
アップグレードだけで4万円近くしますからね....


まして、自分が宿泊した直後にポイントでのアップグレードOKみたいなことになったらショックすぎる。


なんとか自分の宿泊日までに決定してくれることを祈るばかりです.....


と、なんやかんやでいけるんじゃないかという勝手な期待を胸にもう数週間諦めずに待ちます。笑


スパ(スパスイート)の予約にも進展があったので近いうちに書きます。


よかったら読んでってください→他の記事も読む