BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

毎年の記念日のプランは? - 毎回悩んでた行き先はこれで決まる!【SPG AMEX】

f:id:bluehip:20180630165623j:plainどうも青尻です。




皆さんは彼女や奥さんとの記念日をどう過ごしていますか?




もちろん、記念日といっても様々で、
誕生日・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日などなど....




「各イベント全部は祝わないよ」
という方も、まあ最低でも年に1回は必ず記念日は訪れますよね。




その度にお祝いのディナーや、大切な記念日であればそのままホテルに泊まる。
なんてこともあるのでは.....?




私も毎回毎回そんなイベントを迎えるたびに今回はどこに連れて行ってあげよう.....
と、悩んでいました。




が!




そんな悩みをなくしてくれる素敵なものに出会いました!!




それがこちら。



SPG AMEX




言わずと知れた旅行・ホテル好きには最強のクレジットカード。


SPG アメックス


なんでもっと早くこのカードの存在を知らなかったんだろうと知れば知るほど、使えば使うほど悔やみます。



このカードが具体的にどう今回の悩みを解消してくれたのかを簡単に説明します!



読み終える頃にはあなたもこのカードが欲しくなっているでしょう。
決して紹介ポイントがほしいから話を盛って伝えたりは一切していないので安心してください!正直な私の意見です!友達紹介したいのも確かですが。笑



まずこれを知っておいてください。


年会費以上の特典《無料宿泊特典》がデカい!

宿泊だけじゃなく《レストラン割引》特典も受けられるからディナーもこれ一枚でお得になる!



上記はこのクレジットカードの凄さのほんの一部ですが、これだけでももうこのカードを作ると、記念日のプランは必然的に決まってくるのがわかると思います。
それも質が高く、記念日にぴったりのプランです。


そもそもSPG AMEXとは。

正式名称「スターウッドプリファードアメリカンエキスプレスカード」


スターウッドというホテルグループの会員カードとアメックスカードが合体したクレジットカードです。
スターウッドというとあまりピンと来ない方も多いかと思いますが、シェラトン、ウェスティン、セントレジス。この辺りがそうです。


通称SPGアメックスですが、なぜこんなにも人気なのか。



年会費は31,000円と決して安くはありません。



それでもホテル好き・旅行好きに絶大な人気を誇るのは、年会費以上のメリットがあるからなんです!


SPGアメックスのメリット

  • 世界中の高級ホテルに泊まれる無料宿泊特典毎年もらえます
  • SPG(シェラトンウェスティンなど)のゴールド会員になれる
  • マリオットリッツカールトンゴールド会員にもなれる
  • 高いマイル還元率
  • アメックスゴールド会員とほぼ同等ランクの魅力




おそらく年会費31,000円という時点で大体の方が自分の選択肢から弾いてしまうことが多いのではないでしょうか。


そんなカードは年収が高い人向けのものだと勝手に決めつけていませんか?


そもそもアメックス自体が、年収1,000万円以上もらってるような人が持つものだなんて思っていませんか?


全くもってそんなことないですよ。


過去のクレジットカードの利用歴などでよっぽど悪い点がなければ
年収300万もらっていれば作れるカードです。
これを機に、今までのクレジットカードに対する概念を見直してみてください!


そうすれば記念日のプランだけでなく、ハワイなどの海外旅行をマイルで!しかもエコノミーではなくファーストクラスでいくことだってできるようになるんです!




それを実現するのがSPG AMEXなんだということを念頭に置いておいてください!


SPG AMEXがどう記念日のプランに関係するか

先ほどから何度か出ている通り、このクレジットカードには毎年会員特典として、SPG(2018年8月よりマリオット、リッツ・カールトングループも)グループホテルへの無料宿泊特典がもらえるのです。
クレジットカードの継続特典になるので無料宿泊特典は2年目以降の特典となります!待ち遠しさはありますが、それでも充分元が取れる特典内容ですね。



しかもこの特典は宿泊日を制限されないため、部屋が空いてさえいれば、クリスマスや大晦日に利用することもできるのです!
記念日や誕生日は人それぞれですが、こう言ったイベント期間はどうしても宿泊代はどのホテルも跳ね上がるので、これは非常に嬉しい特典だと思いませんか?



例えばウェスティンホテル東京に大晦日に宿泊しようと思ったら72,900円/1泊するんです。(2018年7月1日現在)


すでに年会費の倍以上のメリットがあることが簡単にわかりますよね。笑



ちなみにこの特典は日本国内だけでなく全世界のSPG(2018年8月よりマリオット、リッツ・カールトングループも)グループホテルで利用できます。


つまりこのカードに入会すれば、系列ホテルを公式サイトから検索して、泊まりたいホテル、行きたい観光地・レストランなどに合わせて宿泊先を決めることができるのです。
正直ホテル代が浮いてくれるだけで、出費が大きくならずに済むので余裕を持ってプレゼントも選んであげられるんです。

各ホテルで上級会員としてサービスを受けられる

このクレジットカードに入会すればSPG、マリオットなどの有名ホテルブランドでゴールド会員に一気になれちゃうんです。


ホテルでゴールド会員になるとどんないいことがあるのか。
体験記もあるので合わせてお読みください!
www.blue-hip.com

レストラン割引とは?

SPG AMEXに入会すると、SPG参加のホテル直営レストラン、バーでの飲食で15%割引を享受できます。
さらに、SPGゴールドの特典も付帯しているので、およそ100円あたり3スターポイントを獲得できます。


しかもこの特典はSPGアメックスのオリジナル特典であり、SPGプラチナ会員、マリオットリワードのプラチナ・エリートにもこの特典はありません。
このカードの所有者だけが受けられる特典なんです!

高いマイル還元率

ホテル宿泊やレストラン利用で獲得したスターポイントはほとんどの航空会社のマイルと1:1の割合でマイルに移行することができます。
しかも、
20,000スターポイント一度に移行するとさらにボーナスポイントで5,000ポイント入手できるのです。



つまりマイル還元率は1.25倍ということになります。


そんなに簡単にポイント貯まらないだろと思うかもしれませんが、自分も紹介プログラムを利用して入会後、1〜2回の宿泊やレストラン特典の利用、日々のカード決済も月10万円弱のカード利用で4ヶ月も経たないうちに20,000ポイントに達していました。




レストラン特典利用時の注意点

前述したようにプラチナ特典などでも入っていないぶん、上級会員のみんながみんな受けられる特典では無いので、利用時には必ずクレジットカードを掲示するのを忘れないでください!
掲示が無いと割引の適用がされないことがあります。宿泊もしていて会計を部屋漬けにする際も念のためカードを見せた方がいいですね。


SPGアメックスのレストラン15%OFF特典はアルコール飲料またはアルコールを含む特典は対象外です。また、他の割引特典との併用は対象外です。


先ほどお伝えした無料宿泊特典は2018年8月からマリオットリワードでも利用できますが、現状レストラン特典はSPG系列のみなので対象レストランは公式ページをご確認ください。

SPGアメックスは紹介プログラムで入会すべき

これは間違いないことです。


おそらくSPGアメックス入会者で紹介プログラムを利用していない人はいないと思うので、必ず紹介キャンペーンは利用してください!


もし周囲にSPG所有者がいるなら紹介してもらうのも一つの手ですが、知り合いに紹介してもらえそうな人がいない場合は下記リンクから入会すれば私の紹介プログラムが適用されて今なら紹介キャンペーンで13,000スターポイント(13,000マイル)もらえます!
私も紹介ポイントがもらえます!


家族や友人と紹介し合うのももちろんありです!
私はたまたま兄が教えてくれたので兄の紹介プログラムを利用しましたが、兄は周りにいなかったので、知らない人のブログ経由で入会してました!


知らない人のブログ経由でクレジットカード作るのはなんか怖いと思う方もいると思いますが、それについてはこちらの記事を読んで安心してください!
www.blue-hip.com


それでは、あなたもこれを機にSPGアメックスをゲットして素晴らしい記念日をプレゼントしてあげてください!


→紹介キャンペーンを利用して13,000スターポイント獲得する。
amex.jp
ブログ内のどのリンクから飛んでもらっても紹介プログラムが適用されるので、ご安心を!