BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

ミニバズりました!アクセス数が60から2000超え!!いったいなぜ?

f:id:bluehip:20180611202257p:plain
どうも青尻です。




今年の2月からブログを開設して、 4ヶ月ほどが経過。









はてブだかSNS(Twitter, Faceboo)だか全然やってこず、毎日のアクセス平均が大体60前後という平凡な感じだったのですが、ブログを始めた初期に書いたこの記事がなぜか今更バズりました。




www.blue-hip.com




(バズると言っても1日2000超え程度の微々たるものなのかもしれませんが、もう嬉しくて嬉しく。笑)




最近はあまり更新する頻度が落ちてしまっていたのに、毎日アクセス解析だけは気になってチェックしてしまう日々が続いていました。笑




バズった原因というか要因を探っていきたいなと模索中なのですが、とにかくTwitterからの流入が爆発的に増えた様子。




f:id:bluehip:20180611194138p:plain




いったいなぜなのか。




特にTwitterでブログタイトルを検索してみても、確かにシェアされてはいるものの2000超えするほどのシェアがあるような感じではない。




数人がシェアしてくれてるなと言った感じ。




んー...なぜ!!




まあでも素直に嬉しいことは喜びつつも一喜一憂せずにコツコツアクセスを伸ばしていきたいです!




なんか今回のこのバズの解析手段があれば教えてください。。




読者登録はこちら!