BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

はてなブログ スマホのカスタマイズがズレる!?

f:id:bluehip:20180211140540j:plain

どうも青尻です。

 

青尻と書いてなんと読むかは自分でも決めていないので、今後の皆さんの反応を見て決めたいなと思います。笑

 

が、とりあえず今回は、「青尻」と書いて「シロウト」と読んでください。というかそんな意味が含まれるのは確かです。尻の青いぺーぺーっていうことで。

 

 

そんな素人が調べて作り上げていくブログにお付き合い頂ければ幸いです。

長い目で優しく見てやってください。

 

 

 

 

スマホの目次カスタマイズがうまくいかない。

f:id:bluehip:20180210035547j:image

 

早速なんですが↑これ。

スクショを載せるまでもなく、その前の目次実装画面でズレてると思うのですが。(少なくとも記事投稿時は。)

 

PCブラウザでは表示されているのですがなんで?

f:id:bluehip:20180210035708j:image 

 

 

自分はHTMLとCSSをPCとスマホ別で書いてるのですが、なにか問題があるのか、、、

書きながらもカスタマイズの記事を探しているんですけどなかなかスマホ用の目次だけを書いてくれている記事ってなくて、、

 

 

 

 

そのうち解決策を見つけるか、誰かがコメントか何かで教えてれ次第改善したいとは考えてます!

 

そうなってリライト次第この記事は完成になります!

 

もう少々お待ちを!!