BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

Amazonプライム会員はとりあえずでいいからPrime Music Unlimitedの無料体験をすべし。

f:id:bluehip:20180223043734p:image 

 

どうも青尻です。

 

 

今回書くことはとにかく、

 

Amazon Music Unlimited 無料体験をお試しあれ。

 

という案内。

 

 

対象は、

  • プライム会員の方
  • プライム会員じゃない方
  • プライムミュージックなら知ってるって方
  • Music Unlimitedってなに?って方
  • 普段出先で音楽をスマホで聴く方

 

と、対象はまあ音楽大嫌いなひと以外全員です。笑

 

 

 

30日間の無料体験をしたことがない方は、まずこれを読む前にとりあえず試してみてから読みに戻ってきてください。

 

 

 

無料期間終了後に自動で契約を解除する方法なども、紹介しておくので参考にしてください。

www.blue-hip.com

 

 

 

CD取り込みは古い?

 

未だに、CDをパソコンに取り込んで、iTunes・Media Playerを通してスマホに音楽を同期して・・・って方いますか?

 

だいぶ手間じゃないですか?

 

自分もずっとそうしてきたからその手間もわかるし、CDを買うにしても、レンタルにしても、費用は少なからずかかっているんです。

 

無料でどこから落とすとかしている人もいるかもしれませんが、それにもきっとPCやらの同期問題など(もちろん違法だし)とにかく手間または費用等がかかるはずなんです。

 

 

 

 

おすすめする1番の理由

 

でもオススメする理由はそういうことじゃないんです。

 

「ストリーミングサービスの1番のメリットというかポイントって、本当にいろいろ聴けること。だからこそ、普段聴かない曲と出会える」ことだと思うんです。

 

それは音楽ジャンルの違いに限らず、好きなジャンルの中でも「自分の知らない曲やアーティストって山ほどいるんだ」ってことを実感させてくれます。

 

お金払ってまで聴くつもりがなかったアルバムや、もはや陳列されている棚では目にも止めなかったアルバムをアプリが自分の好みのテイストを理解してリコメンドしくれます。

 

こんな感じ。

f:id:bluehip:20180223035021j:image

 

自分の場合はジャズやクラシックを聴くことが多いとこんな感じだったり、プレイリストだけでなくアルバムなどもオススメしてくれます。

 

 

だから私にとってのストリーミングサービスの解釈は、

 

ストリーミングサービス = 普段出会えていなかった曲と出会えるサービス

 

 

すなわち、自分の音楽の幅を広げてくれるサービス

 

 

だと思うんです。

 

 

それってお金を払ってでも受ける価値のあるサービスだと思うんですよね。

 

そんなサービスが30日間無料体験サービスをやっているんだからまずは試してみてください。

試してみてから概念が変わるかもしれないし、あなたにとってはそれまでの価値を見出せるものじゃないかもしれない。

でもまずは試さないとそれもわかりませんよ。

 

 

 

4000万曲って?

 

4000万曲って言ってもメジャーな曲ばかりでしょ。って思う方もいるかもしれません。

自分もここにない曲は買うしかないなって割り切ってはいますが、マイナーな曲まで結構あったりします。

 

こんなこと言ったら失礼ですが、先日知り合いのジャズマンから頂いたその方のアルバム、こういうのはCDでの音源がないと聴けないしうれしい!と勝手に思っていたのですが、ふと思い立ったように検索してみたらAmazon Music Unlimitedにありました。

 

まじか。。

 

プライムミュージックだとわずか100万曲 

f:id:bluehip:20180223035202j:image

 

正直プライムミュージックは本当に一部の有名どこの有名アルバムしかないなって印象でしたが、Unlimitedのカバー率はすごい。改めて実感した瞬間でした。

(いや、消してその方をマイナーと言ってるわけではありませんよ。ごめんなさい。素晴らしいアーティストの方です。リピートして聴いてます。)

 

でも100万曲と4000万曲の差は大きい。

 

 

無料期間終了後の月額費用は?

 

 music unlimited

f:id:bluehip:20180223035240j:image 

 

個人プラン : 月額980円 

 (どの音楽ストリーミングサービスもだいたいこの値段ですね)

 

しかし、

 

プライム会員 : 月額780円

更に、年間払いで2ヶ月分無料。

 

 

この金額に見合っているかどうかは、1ヶ月間試してみてから決めてみてください。

 

「こういう無料体験って解約を忘れちゃう」という方にも無料体験期間終了後の自動解約の設定方法も説明してありますので参照してください。

 

 

 

まずは無料体験!!!!!!

 

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

 

 

 

それで皆さんも音楽の幅を広げましょう。