BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【男のワキ汗 - ニオイケア】「朝ぬって夜まで1日続く!」





どうも青尻です



世の男性が汗のニオイケアをするべき理由。



それは、



人間、嗅覚の情報は視覚以上に記憶に残りやすいからです。



男性、特にビジネスマンにとって見た目がとても重要であることは今や周知の事実。



しかし、実は見た目と同様、もしくはそれ以上に人の印象を左右するのが、



”ニオイ”です。



嗅覚からの情報は感情を司る大脳辺縁系に直接入っていくため、ニオイの印象が好き嫌いといった感情に直結する傾向があると言われているのです。



つまり、汗などの不快臭を漂わせていれば、仕事内容に関わらず知らないうちに本能的に上司や取引相手に嫌な印象を与えてしまい、拒否されてしまうような可能性もあるのです。



その他にもニオイケアをすべき大きな理由を3点紹介。


1, 緊張する場面でかく汗はニオイやすい

緊張した時の汗は、ニオイが発生しやすい脇から出る量が多くなるのです。
さらに、急激に発汗するためニオイの原因となるミネラルやアンモニアなどの濃度が高く、ニオイが強くなりやすいのです。


2, 汗臭さは男のニオイではなくただの不潔臭

世の女性の大半が男性の汗の臭いを不快だと感じている人がほとんどなのをご存知ですか?
満員電車に乗る機会の多いサラリーマンや学生は特に直接言われることはなくとも、感じられやすい環境にいます。
男性のニオイは自分が思っている以上に相手に不快感を与えているのです。


3, ニオイケアをしている男性は好印象に

ニオイケアをすることは、どこか自分が「汗臭いこと・ワキガである」ことを認めてしまうように感じ、気恥ずかしさなどを感じてしまう男性が非常に多いです。ですがその心配をしているあなたはその心配よりもまずできる対策を打つべきなのです。



むしろ、気恥ずかしさから他人との話題に上がらないだけでほとんどの人が実はニオイケアをしているんだ。だから自分もしたほうがいいんだと捉えたほうがいいです。



大丈夫。その自分はワキガなのか?と疑う程度なら、完全にそのニオイ・不快感消せますよ。



使うのは、というか私も使っているのは
(恥ずかしいけどこれで悩みが消えたのでおすすめしてます!)



男の汗・ニオイを考えて開発された直ヌリ制汗デオドラント




直ヌリ制汗デオドラント「男デオナチュレ」は朝ぬれば、夜までその効果が続きます。
「直ヌリ」タイプで有効成分が肌に密着しているので長時間持続するのです。塗り直す手間がいりません。



朝の身支度の一つとして取り入れるだけで1日中ニオイを気にせず仕事やプライベートの用事にも集中できます。



使ってみて感じるのは、そこが一番大きいです。



汗をかいてしまった時に、「これ相手に臭っていないだろうか....」と心配や不安が頭によぎってしまうと、その日もう集中できないんですよね。



でもデオナチュレを使ってからそれがなくなりました。



でも逆に塗り忘れて出かけてしまうともう全く集中できません。出先で買います。笑


デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

4つの特徴

1. 直ヌリ

ニオイの発生源に直接塗れるので、有効成分が肌にぴったり密着。高い効果が実感できる。


2. 天然アルム石のチカラ

天然アルム石成分「焼ミョウバン」配合。
ニオイを発生源から防ぐ高い抗菌作用と、毛穴を引き締めて汗を抑える制汗作用。


3. 朝の1回で夜まで持続

「直ヌリ」タイプで有効成分が肌に密着しているので長時間持続します。塗り直す手間がいりません。


4. ベタつき白残りなし

驚くほどさらっとしていて、塗り心地も良く使いやすいです。しかも伸ばして塗れば白くなりません。



使用感も自分は満足しています。
ただ白くならないというのは完全ではない気がしますが、気になるほどではないです。
まずは試してみてください。
今はアマゾンなどのネットショップで店員と顔を合わせずに購入できるから手っ取り早く恥ずかしくもないのでいいですよね。