BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

繁忙期でもアップグレード!!ゴールドエリートで京都 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル【宿泊体験】

どうも、青尻です。


泊まってきました!
京都 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル


1日目はあいにくのお天気でしたが、SPGアメックスで貯めたポイントで無料宿泊してきました!


今回はクリスマスの連休ドンピシャの予約ということで、HPで空き状況をずっと見てはいたのですが、ずっと空いてなかった翠嵐がある時ポッと出てきてて速攻予約!!


本当にラッキーでした!


ポイントで泊まれる部屋はスタンダードルームのみなので、翠嵐でいうと「翠月(すいげつ)モデレートツイン(バルコニーなし)」のお部屋になります。


ただ、SPGアメックスに所有者は入会するだけで自動的にゴールドエリート会員になれるので、客室のアップグレードを受けられる可能性があります。


ただ、この特典はあくまでも当日の空室状況次第での対応なので、必ずしてくれるものではありません。


まして、私の泊まる日はクリスマスの連休で現金ならスタンダードルームでも12万円以上する繁忙期。。。


まあほとんど無理だろうとは思いながらも、いつも自分はアップグレードしてもらうためのある工夫をしているのですが、一応今回も実践しました!


ゴールドエリートが客室アップグレードしてもらうコツはこちらの記事で紹介してますので是非実践して見てください。
www.blue-hip.com


そしてなんと!!!


クリスマスにも関わらず、この工夫の実践の効果もあってかバルコニー付きの月の音(つきのね)の客室にアップグレードしてもらえました!!


ありがとうございます!


と、、、


お部屋から紹介したいところですが、その前に翠嵐の宿泊で見逃せないサービスがあります。


これはまさしく京都ならでは。

「人力車による送迎サービス」

が利用できます。

人力車送迎サービス

f:id:bluehip:20190112180559j:plain
人力車自体の写真は撮り忘れ、翠嵐を目の前にしてようやくパシャり。笑


嵐山各駅より人力車から嵐山の風景を楽しみながらホテルまでのお越しいただける送迎サービスで、

・JR「嵯峨嵐山駅」
・京福電鉄嵐山線(嵐電)「嵐山駅」
・阪急「嵐山駅」

の主要三駅とホテルを片道一回分利用できます。
到着時でもチェックアウト後でもOKなので、滞在のスケジュールに沿って事前に予約しておきましょう!


タクシーによる送迎にもできますが、それなら他のホテルでもあったりしますからね。


到着後はシャンパンディライトで一息。

シャンパンディライト

f:id:bluehip:20190112183600j:plain


5:00 p.m. - 7:00 p.m.
場所:「茶寮 八翠」
料金:無料 


シャンパンディライトとは、宿泊者限定で利用できる他のホテルのラウンジサービスのようなもので、泊まる部屋に関係なく宿泊者全員が利用できます。


もちろんシャンパンだけでなく、コーヒーやソフトドリンクもあります。


f:id:bluehip:20190112183724j:plain


このあとにもまだ予定があったので、ひとまずアイスラテと、持ってきてくださる軽食を保津川を眺めながらつまみました。


ノンアルコールのスパークリングもロゼタイプでとても美味しかったです。

客室

それではアップグレードして頂いた客室に話題を戻し、実際に泊まった「月の音(つきのね)スーペリアツイン(バルコニー付き)」のお部屋をご紹介します。

月の音(つきのね)スーペリアツイン(バルコニー付き)

翠嵐 客室
月の音(バルコニー付き)

バスルーム

f:id:bluehip:20190112174159j:plain
f:id:bluehip:20190112174042j:plain
f:id:bluehip:20190112174142j:plain

アメニティー

f:id:bluehip:20190112174303j:plain
f:id:bluehip:20190112174326j:plain


手鏡ひとつとっても、京都らしさが随所にありますね。

バルコニー

f:id:bluehip:20190112174219j:plain


バルコニーはこんな感じです。
冬で寒くて全然出てないですけど、嵐山をみることができて暖かい季節は気持ち良さそうです。


ただ、バルコニーもそうですが、バスルームもほとんど使ってないです。


翠嵐には客室露天の付いた客室もありますが、ポイントで無料宿泊する我々SPGホルダーにとっては今回私も利用した、貸切露天がおすすめ。


バルコニーは寒くても、寒い季節の露天風呂はいいですよね。

貸切露天風呂

京都の翠嵐には貸切露天風呂が2つあり、予約は当日のチェックイン以降、好きな時間でできます。

宿泊者限定の貸し切り温泉露天風呂(嵐山温泉)、プライベートスパ「洛(らく)」と「庵(あん)」。

それぞれにしつらえられた専用の日本庭園「竹音の庭」をながめながら、くつろぎの時間をお楽しみいただけます。

「洛」には品格あるヒノキ框(かまち)の露天風呂、「庵」には風流人が好んだ庵を想像させる佇まいの岩風呂を設えております。
※翠嵐公式HPより引用


利用時間

6:00~11:00(最終受付)、15:00~23:00(最終受付)

料金

1回1組45分3,500円(完全予約制)(+入湯税 1名様150円)


今回、私が利用したのはヒノキ框(かまち)の露天風呂の「洛」のタイプ。


f:id:bluehip:20190112181153j:plain


利用した時間がかなり遅く、写真が暗いですが。

更衣室

f:id:bluehip:20190112182355j:plain
f:id:bluehip:20190112182413j:plain


更衣室も完全にプライベートな空間になっていて綺麗で、ミネラルウォーターはもちろん、ドライヤーもLumielina!


まさか!とは思いましたがあとで確認したら客室のドライヤーも同じくLumielina!


リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP



むむむ。


やるな、翠嵐。。。


客室からも人に会うことなく貸切露天まで行けるので客室露天じゃなくても充分満喫できました!
おすすめです!


部屋に帰るとベッドメイクもしてくれていました。


f:id:bluehip:20190112183234j:plain


そして、あとは楽しみにしていた朝食です!

朝食

f:id:bluehip:20190112184622j:plain


他の方の記事でもこの写真をよく見ていたので、楽しみでした!笑


メインを和食か洋食を選んで、その中からさらに洋食なら卵料理をスクランブルにするのかオムレツにするのか、和食ならお粥にするか、、、みたいにオプションも豊富でした。


そして写真にもある小鉢をテーブルまで持ってきてくれるので席を立たずに小鉢ブッフェみたいなスタイルで好きなものを好きなだけ取れるスタイルです。


f:id:bluehip:20190112185234j:plain


3つのグラスはフレッシュジュースで、真ん中の瓶は全てジャムだと思っていたら一番右はケチャップ!!


最初は気づかずに、オムレツにかける用にケチャップくださいってスタッフさんに言っちゃいました。


f:id:bluehip:20190112185119j:plain
f:id:bluehip:20190112185210j:plain


写真はオムレツとお粥ですね。
美味しかったです。


あ、完全に忘れていましたが、ポイントでの無料宿泊は朝食付きのプランはありませんので、これは追加料金で食べました。
予約の必要はありません。


一人4,000円と少しお高めですが、クリスマスに貸切露天込みで2名15,000円せずに泊まれたので全然オーケーです。


最初にも書きましたが、通常だと諸々15万円ほどはしていたかと思います。お得すぎますね。

最後に

今回の滞在も非常に満足でした。
何と言ってもクリスマスだというのに客室のアップグレードをしてもらえたことは嬉しかったですね。


おそるべしゴールドエリート!


www.blue-hip.com


こんな体験も全てSPGアメックスを所有してからなので、まだ持っていない方でホテル・旅行好きな方は是非ご自身でも調べてみて、入会をオススメします!


このクレジットカード1枚で本当に旅行ライフが楽しくなりました!


www.blue-hip.com
www.blue-hip.com


次はどこへ行こうかな?






SPGアメックス『ご紹介プログラム』

通常、入会するだけで30,000ポイントが入会ボーナスとして得られるSPGアメックス。それだけでも充分大きいですが、入会時に既会員(既にSPGアメックスのクレジットカードを持っている人)に紹介してもらうと、合計で39,000ポイントを入会時に紹介ボーナスとして獲得できるという、SPGアメックス入会者は必ず利用しなければもったいないサービスです。


というより、SPGアメックスに入会するのに今のところ『ご紹介プログラム』を利用するよりお得な入会はないです。これしなければ入会の意味がないとさえ言い切れてしまうかもしれません。


『ご紹介プログラム』は誰でも、誰からでも利用することができるので、入会の方は是非利用しましょう!
身近にいれば家族や友人でも、同僚でも誰でもいいです!


『ご紹介プログラム』はこちら

こんな私ですが、おかげさまでアメックスの公式アンバサダーとして毎月10名以上の方に、SPGアメックスのご紹介をさせて頂いております。
www.blue-hip.com
アンバサダーとして、もっともっとたくさんの方にSPGアメックスを持って私同様、人生を変えて欲しいです!!


是非、SPGアメックスの入会をご検討中の方は下記紹介リンクをそのまま利用いただくか、お問い合わせフォームまたはLINE@よりメッセージください。


SPG Amexのカードを作る際はその前にSPGグループの無料会員になっておく必要があるのでそちらから先に済ませましょう!

紹介リンクを開く


↓紹介プログラムを利用して39,000ptを獲得する↓
amex.jp
直近3ヶ月の紹介人数 55名


合わせてマリオットのメンバー登録もしておけば、SPG AMEXカード会員になるとステータスマッチされてゴールドエリート会員になれます。
(こちらはSPGアメックス入会後で大丈夫です)


入会希望やその他ご質問もお問い合わせフォームまたはLINE@より対応いたしますのでお気軽にどうぞ!
友だち追加


上記の紹介リンクとお問い合わせ後のやり取りでの入会方法に違いはありませんので、どちらからでもお好きな方をどうぞ!


他にもSPGアメックスについて記事を増やしていくので是非とも読者登録もしてもらえたら嬉しいです。


この記事では書ききれていない、SPGネタもたくさんあるので是非ご一読ください!


あなたもSPGアメックスで人生をに変革を!
ポイントで、豪華な体験を大切な人にプレゼントしませんか?