BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【Amazon Music】スリープタイマーの設定方法

 

 

f:id:bluehip:20180222153454p:plain

 

 

どうも青尻です。

 

 

みなさん寝ながら音楽を聴くことはありませんか?

私は毎日そうです。笑

 

 

前にAmazon MusicのBose スピーカープレゼント企画で当たった『Bose SoundLink Mini Bluetooth Speaker Ⅱ』で毎日寝心地の良い曲を聴きながら寝落ちします。

 

 

頻繁に行なっているキャンペーンなので、かかさずチェック&参加しましょう!

簡単に応募できます!

 

www.blue-hip.com

 

 

 

www.blue-hip.com

 

 

でも、寝るとき音楽をかけて朝起きるまで掛けておくわけにはいきませんよね。

そんなときに、私はベッドに入ると同時にスリープモードのタイマーを設定してから、寝るのですが、

 

今回はAmazon Musicアプリでのスリープタイマーの設定方法を説明します。

 

 

 

 

 

設定方法

 

アマゾンのプライム会員が使えるアマゾンミュージック及び、Music Unlimited(追加課金あり)のAmazon Musicアプリではアプリ自体にスリープタイマーのモードが入っているので、とても簡単にタイマーの設定ができます。

 

 f:id:bluehip:20180222151922j:image

 

設定画面<スリープタイマー<時間を選ぶとタイマーが開始されます。 

 

 

f:id:bluehip:20180222151928j:image

 

 

このように簡単に設定ができますのでお試しください。

但し、Amazonアプリ内のスリープタイマーは見ての通り、最大1時間までの設定しかできません。

 

 

1時間以上で設定がしたい!という方にはこちら↓

 

www.blue-hip.com

 

 

iPhoneにはどの音楽アプリでもタイマーで再生を自動停止できる機能が備わっています。 

Amazon Music、Spotify、AWAでも、もちろんiTunesミュージックアプリでも。

どの音楽アプリでも設定できます。

 

むしろこっちができればAmazon内のスリープタイマーはいらないですね。笑

 

 

 寝落ちして朝バッテリーがやばい!!みたいなことがこれでなくなるはずですお試しください。

 

 

 

バッテリーを急いで充電したい!!

という時の対処法もそういえば書いてましたので、こちらも参照ください。

www.blue-hip.com