BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【はてなブログ】気付けば開設して半年経過。やってて良かった『6ヶ月間で得られる報酬まとめ』 〜 実体験編 〜

f:id:bluehip:20180818184610j:plain
どうも、青尻です。


さて、本来は前回の記事でまとめて書くはずだったのですが、
自己紹介が意外にも長くなってしまい、このような形になりました。


前回はブログを始めるにあたってブログタイトルの由来やらを書きました。
www.blue-hip.com



今回はしっかり書きます。実体験!


はてな開設から半年で一体どのような変化があったのか。



私の場合ですが、結果としては

ブログ、続けてきて良かったです。


「なぜそう思えるのか」


正直なところを今回は書き綴っていきたいと思います。


ブログ開設に至った経緯

ブログ開設に至った経緯としては、きっとこれから自分もやってみたいなと思っている皆さん同様、
『ポイントサイトの友達紹介』『SPG AMEXの友達紹介』がことの発端でした。


この2つは、自分の身の周りの知人だけで広めていくには(中にはできる人もいるのかもしれませんが)いつか必ず限界がきます。


年会費3万越えのクレジットカードを作ってくれる知人なんて指で数えられる程度か、もはや私なんか「そんな人いないわ」っていうぐらい。


でも皆さんもそうじゃないですか?


これは私のブログで散々言ってるのですが、
例えそんな知人がいても、「無駄なプライド」たちが邪魔するんですよね。


www.blue-hip.com
www.blue-hip.com


自分もまだポイントサイトもSPGアメックスのことも知ったばかりの頃。


必死で自分なりに色々調べたものですが、ネット上にはすでに「自分みたいな人が一体どれだけいるんだ」というくらいポイントサイト・SPG AMEX関連の記事はたくさんありました。


例えば、ポイントサイトでいうと、
オススメの案件を紹介しつつ、自分が利用した際の体験談を出すことで本当に稼げるんだという信頼を得ようと書き綴られている記事。


SPGアメックスでは、
その高い年会費を払って得られる特典などのメリット・デメリット、または宿泊体験談などの記事がずらーっと。
今はまたマリオットとの統合によるポイント統合やらまさに記事は増え続けていますね。


このように先人はたくさんいました。


この時点で、大体の人が思うんじゃないでしょうか?


今更、自分が似たような記事を書いても、すでに競合がたくさんいるため、アクセス数増やせるのか?


まして、自分のサイト経由で紹介プログラムを利用してくれる人なんていないだろう.....と。


私もそう思いました。そう思っていました。


それでも、ブログの成果が出るのは1年以上はかかるという記事や本はたくさん読んできたので、
「まずはしっかり継続してみよう。そうすればきっといつかは.....」
と、続けていたら半年が経過していました。


半年間で成果は出るのか?

ブログを続けるって今までやったことがない人にとっては、
「そんなにネタが自分にはないから絶対続かないよ」と始める前から諦めムードの方もたくさんいると思います。


自分もそんな一人でした。


それでも自分の仕事ネタ、旅行ネタ、日常のネタ、
何でもいいから書き始めれば自然と続くようになってくる(これも本で読んだけど。笑)


その言葉を信じて続けてきました。
が、まあまだ未だにネタを絞り出すのはちょっと苦痛ですがね。笑


そんなごく一般的なブロガーの私ですが、半年間がある意味の目安なのかもしれないと感じました。


アドセンス、アフィリエイトを含め、ポイントサイト・SPGアメックスの紹介の成果が出始めたのが半年ちょっと前くらいからでしたね。


それぞれ紹介していきます。

アドセンスの成果

f:id:bluehip:20180818184811j:plain
アドセンスの成果としては、
それまでは全然反応がなかったですが、ちょうど先月くらいから1ヶ月で1000円ほどの報酬が出るようになってきました。


でも本当にそれまでは1日1円出るか出ないか、みたいな感じでしたね。


以前は毎日気になってアドセンスも覗いてましたが最近はあまり見なくなりました。それくらいの報酬額ですしね。


まだブログを始めていない方はこういった広告収入も少し気になるところかと思いますが、Googleアドセンスの最低支払額も8000円の設定と、先はまだまだ長そうですね。半年で得られるものではなかったです。
もちろん早い人はもっと早くに高い報酬を得ていると思いますが。

アフィリエイトの成果

これは残念ながらAmazon・楽天などの物販系や、A8ネットも利用していましたが、あまりにリアクションがないので、ブログでは一旦アドセンスだけに絞って利用してアフィリエイトは別の活動をちょうどこれまた先月から始めました。


これに関してはまだ当ブログの記事にしていくかは悩んでいるのですが、圧倒的に報酬が得られて、まだ始めて1ヶ月ですが28万円ほどの成果が出ています。
自分でもびっくりです。笑


興味のある方は、ページ最下部にもある「お問い合わせ」からご連絡ください。
ひとまず問い合わせでのみ対応します。


まあこれは今回の記事とは関係ないので話を戻しますが、必ずしもブログと無関係ではないなとも思います。
それだけ「ブログを書く」、「何かを発信する」と言うことはいろんな情報が必要になってくるのでそれなりに今まで触れてこなかった情報との出会いがたくさんあります。


これもある意味ブログを半年間続けてきた成果と言えるかもしれません。

ポイントサイト友達紹介の成果

f:id:bluehip:20180818185206j:plain
ポイントサイトもたくさんありますが、自分は主にハピタスとモッピーを使用しています。


更に言えば、ソラチカルートの変更後は自分では、もっぱらモッピーを使用することが多いです。


ソラチカルートってなんぞやと言う方は、他の記事を参考に↓↓
www.blue-hip.com


しかしながら、ポイントサイトの複数登録は必須です。


モッピーをメインに使用していくにしても、同じ案件での獲得ポイントの違いの比較対象は必要なので、できれば2つ以上登録しておくことをオススメします。
記事の最後に紹介ポイントが得られるリンクもつけておくので、まだの方はそちらから登録しましょう。



その2つのポイントサイトの友達紹介を当ブログでは数回していますが、
その少ない記事数でもこの2ヶ月ほどで月に2~3人の友達紹介が各ポイントサイトでできるようになってきています。


こういった記事です。
www.blue-hip.com


ポイントサイトの紹介は、紹介ポイントこそ大きくないですが、その後のダウン報酬を長い目で見てのポイント発生になってくるので、まだなんとも言えません。


ただ、毎月この(スロー)ペースで紹介リンクを読者さんが利用してくだされば、少しは毎月クレジットカードを作らずともそれこそお小遣い稼ぎくらいにはなりますね。


またダウン報酬の成果に関しては、成果が出た頃にお伝えします。

SPGアメックス友達紹介の成果

amex.jp
何と言っても半年間続けてきて一番嬉しい成果がこれかもしれません。(先ほどの28万は置いといて)


ブログ開設して4ヶ月目くらいに初紹介ができて以来、
月に2~3人のペースで私の紹介リンクを利用してSPGアメックスに入会してくれる方が増えてきました。


SPGアメックスはそのカード自体の特典内容はもちろんですが、紹介特典でのボーナスポイントが非常に大きいです。


今回は半年間の成果ということでSPGアメックスの特典、メリット云々は置いておきますが、
SPGアメックスのクレジットカード入会の紹介をすることで、紹介人数1人につき30,000ポイントが獲得できます。
(入会する方は36,000ポイントが獲得できます)



2018年8月からポイント計算が変わったので、わかりやすくまとめると
2人紹介すると25,000マイルに交換できます。



つまり先ほど言ったように、1ヶ月2人のペースで紹介プログラムが利用できれば、年間に30万マイル貯まってしまうんです。


これはブログを開設してから半年の状態ですよ?
これからも定期的に良記事を増やして行ければ紹介プログラムの利用者はもっと増えていくことなるはずです。


更に言えば、SPGアメックスは無料宿泊特典など2年目以降に出てくるような特典や、ポイントが貯まってきてその利用手段の紹介など、1年以上ブログを継続してこそ書ける体験記事はどんどん増えていくことになるので、ネタに困ることも減っていくでしょう。


まだSPGアメックスを持っていない方は、まだ想像つきにくいことかもしれませんが、SPGアメックスを入会のタイミングこそ、ブログ開設のタイミングでもあると考えています。


SPGアメックスは入会したけど、やろうやろうと思って結局ブログは開設しない方もたくさんいます。
だからこそSPGとブログの両方をやる方には大きなチャンスがあるはずです。


「サーバーを借りて自分のサイトを開設するとか無理」と思う方もいるかもしれませんが、
諦めずに半年間やってみましょう!


きっと小さな小さな一歩かもしれませんが、成果が出る瞬間がたまらなくなってきますよ。


最後に半年間の成果をまとめておきます。


あなたもSPG作ってブログも作る!記事を書く!


これをやれば半年後に同じような成果は簡単に得られるはずです。

はてなブログ半年間の成果まとめ

下記に簡単に半年間の報酬成果をまとめます。


  • アドセンスはやっとの思いで、月に1,000円ほど。
  • アフィリエイトは成果があまりに得られなかったため、ブログでのアフィリエイトは一旦やめてアドセンスに絞るも、ブログ継続の中で得た情報を活かして初月25万のアフィリエイト収入源を得る
  • ポイントサイトでは、ポイント反映こそまだだが、月に2~3名の紹介をハピタス・モッピー共にコンスタンスにできるようになったため、今後のダウン報酬への期待
  • SPGアメックスの友達紹介プログラムも4ヶ月目の初紹介から、月に2~3名の方が当ブログの紹介プログラムを利用してくれているおかげで、凡そ75,000マイルを獲得



まだ、ポイントサイトもやってない、SPGアメックスも持ってない、ブログも迷っている。


そんな方はまずやっていないことから始めていきましょう!


私のブログからSPG紹介利用してくださればブログ開設の手助けもしていきたいなと考えております!


下に各紹介リンク貼っておくので、こちらのリンクから入会で紹介ポイント獲得できますので、どうぞご活用ください!




amex.jp

直近の紹介人数 43名


モッピー登録↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

今月の紹介人数
13人目


ハピタス登録↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月の紹介人数
5人目



↓読者登録もお願いします↓