BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【ホテルバー豆知識】行くなら毎時ちょうどを狙うべし。


どうも、青尻です。


明日から3連休。


週末の今日はこれからホテルのバーに行かれる方も多いのでは?


20時以降、一流ホテルのバー・ラウンジに行く際は、毎時ちょうどを狙うべしなんです。
その他にもホテルバー利用時に知っておきたい豆知識などなどは下記を参照ください!


www.blue-hip.com
www.blue-hip.com
www.blue-hip.com

生演奏はだいたい20時から

ホテルバー・ラウンジの生演奏はだいたい20時スタートのところが多いです。


かと言って20時からずーっと演奏し続けるわけがないので、間15〜20分の休憩が入ります。


リッツやコンラッドなども20時スタートで毎回40分演奏。20分休憩で、また21時再開。なんて感じです。そんなところが多いです。

チャージも20時から発生する

なんで毎時ちょうどに行った方がいいかというと、生演奏の始まる20時に合わせて、チャージ(ミュージックチャージ、エンターテインメントチャージなど呼び名は様々ですが、)がひとり1,500円〜2,500円ほど発生します。


これはかなり大きいです。


例えば、何も気にせず20時30分頃入店して40分くらい滞在していたとしてもそのうちの半分は休憩時間で演奏はなし。それなのに変わらずチャージはしっかり請求される。


ちなみに20時の部、21時の部をまたいで両方の演奏を聞いたからと言ってチャージが倍額請求されるようなことはありません。

入店は毎時ちょうどを狙うべし

せっかく高いお金払って雰囲気のいい店に行ってるのに、すごく勿体無くないですか?


どうせ行くのであれば、少しでも長く演奏も楽しめるように毎時ちょうどを狙った方がいいということです。


もちろん演奏時間はホテルによって様々ですが、だいたいが毎時を狙えば間違いはないでしょう。


週末の夜をこれから楽しもうとしている方!男性なら特にそんな細かいところもさりげなく押さえておきたいポイントですね。