BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【3月31日でサービス終了】伊丹空港のエアポート・レストラン・クーポン Amexカウンターの現状(2018/4/10 最新版)

どうも青尻です。

アメックスユーザーにまたひとつ悲しいお知らせですね。

伊丹空港で使えたエアポート・レストラン・クーポンのサービスが2018年3月31日にサービス終了しました。

エアポート・レストラン・クーポン

もう一つエアポート・ミール・クーポンというものがありますが、そちらはH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクから1週間以上前に予約してクーポンを配送して受け取るサービスです。

一方、今回終了してしまった、レストラン・クーポンは予約方法は関係なく、当日の搭乗券とAmexのカードさえあれば空港に設置されているAmexカウンターでクーポンを受け取れるというお手軽なものでした。

しかし、お手軽な分利用者が圧倒的に多かったのでしょう。クーポンで利用できる幅も狭まっていったりとサービスが縮小していっている感は去年末からありました。 それがとうとうサービス終了になってしまったのです。。

伊丹のヘビーユーザーであった私自身もかなりショックでした。

ちなみにミール・クーポンの方は今まで通りサービスを続けているのですが、じゃあ1週間以上前からトラベル・デスクを通して航空券をとるかと言われたら、微妙です。。

またちょっと違った形でもサービス再開してくれることを願います!!

カウンター移動(2018/4/10時点)

Amexカウンターがまた移動していたので一応載せておきます。 ご参考までに。 エスカレーターを登った2F正面、ベールのすぐ左手。

ではでは。