BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

3ヶ月ぶり!!AmazonのBOSEスピーカープレゼントキャンペーン〜当選率を上げるには〜

f:id:bluehip:20180927185014j:plain

Amazonのデジタルミュージック プレゼントキャンペーン

どうも青尻です。


約3ヶ月ぶりに!


昨日9月26日からスタート!
↓【Amazonのデジタルミュージック プレゼントキャンペーン】↓
Amazon Musicで音楽を聴いた方の中から抽選で合計100名様にBOSEの最新スピーカーをプレゼント


今回の【キャンペーン対象商品】
BOSE HOME SPEAKER 500
部屋中に拡がるステレオサウンド、ボーズのスマートスピーカー

f:id:bluehip:20180927142557j:plain


BOSE HOME SPEAKER 500は、パワフルなサウンドで部屋中を包み込みます。逆向きに配置した2台のカスタムドライバーが音を壁に反射させ、他のスマートスピーカーよりもワイドなサウンドを実現。 Amazon Alexa搭載、話しかけるだけで、インターネットラジオやプレイリストのどんな曲も簡単にコントロール。


まだ未発売の商品で、現在予約受付中の最新商品です!
発売予定日は2018年10月11日の価格はなんと¥50,760


【応募期間】
2018年9月26日(水)0時00分から2018年10月9日(火)23時59分まで(日本時間)


【対象者】
Amazon Music Unlimited会員(無料体験者を含む)
プライム会員(無料体験者を含む)
Prime Student会員(Prime MusicはPrime Student有料会員期間中のみ利用できる特典となります。)


【キャンペーン参加方法】
Amazon Music (Amazon Music Unlimited、Prime Music) で音楽を聴くだけで簡単自動応募。1日1エントリーなので、聴けば聴くほど当選確率アップ。


当キャンペーン当選経験者の私が
「当選率を上げる方法」と、キャンペーン申し込み方法の注意点まとめました。

当選率は上がるか

欲しい欲しくないは各々あるとして、当たったら嬉しいものですよね。
だって元値5万円を超える最新型ですよ?


そういう自分も以前行われたキャンペーンでBose Mini Ⅱ SoundLink Speakerを当選しています。
f:id:bluehip:20180927185728j:plain
こちらは2万円ほどの商品ですが、アマゾンでのこのプレゼントキャンペーンは確実に当選率を上げる方法があるので、是非参加するべきです!


気になるキャンペーンの当選率アップの方法ですが、
とにかくAmazon Musicを毎日聴くこと。そして、毎日サイトにアクセスすること。

Amazon Musicとは?

SpotifyやApple musicらと並び、新曲から名盤まで、4000万曲以上が聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるラジオも。オフライン再生も可能な音楽ストリーミングサービスです。


そもそもAmazon Musicを利用したことがないという方は、ストリーミング再生ってなに?という方も中にはいるかもしれません。


簡単に言えば、膨大な楽曲データの数々から曲ごとの購入の手間を無くし、定額プランで音楽が聴き放題になるサービスです。


とにかく初めての方は、データ通信量が気になる方もいると思うのでなるべくWi-Fi環境にあるときに使用するようにしましょう!!


アプリの設定画面で機能制限もできます!



※Amazon Music設定画面より


キャンペーンの参加方法自体が、初めての方にはあいまいなので、具体的に説明します。


下記のキャンペーンページにログインした状態で開きます。

Amazonのデジタルミュージック プレゼントキャンペーン

実はこれが以外に大事。


いくら毎日音楽を聴いても、キャンペーンページにログインした状態で訪れなければ再生情報は送信されません。


つまり、エントリーしたことにならないということ。


この時点でAmazonのプライム会員でない方は無料体験でもいいので、会員クラスをアップグレードしてください。


既にプライム会員の方はそのまま人気のプレイリストを聴くなり、Amazon Musicアプリで好きな曲を1日に1曲以上聴いてください。


※1曲再生しきらないと意味がありません。


「いろんな曲をいっぱい聴いたことにしよう!」と、20秒ずつくらい再生していっても再生回数に含まれないので注意してください。


先ほどのキャンペーンページがオンラインの状態であれば、これだけでキャンペーンへの参加はOK!


もしオフラインであっても、もう一度ログインしてキャンペーンページを開くことで、それまでの再生情報がAmazonに送信されるので、1日の終わりにキャンペーンページを開くよう心掛けてください。


じゃあどうやって当選率を上げるの。。??


ランダム抽選とはいえ、当キャンペーンは、


キャンペーン開始日からの再生日数でのカウントはもちろん、再生曲数、再生時間も当選率アップに少なからず関係しているはずです。


私も前回の当選時、(そして今も)


「とにかく曲を再生して気付いた時にページを開く」を繰り返していました。


更に言うと、なるべく〈Amazonが作ったプレイリスト〉〈ジャンルを絞ったプレイリスト〉を再生しています。


私の場合は「JAZZのプレイリスト」をメインに、


たまに「上半期ランキングプレイリスト」を流していました。


ジャンルを絞ることでキャンペーン期間中だけ適当に流してるんじゃないんだよっていうアピール。(笑)


(まあ実際普段からJAZZばっか聴いてるんですけどね。(笑))



とにかく聴いていなくてもミュート状態で1日中再生していますね。


「なんだそんなことか」


と思うかもしれませんが、


それをしている人が少ないから再生情報が当選率に関係することをわざわざAmazonさんが言ってくれていたんです。


でも本当に簡単なことで当選率は上がるので是非皆さんも試してみてください。





最後にもう一度応募期間の確認。


2018年9月26日(水)0時00分から2018年10月9日(火)23時59分まで(日本時間)


なので、とにかく期間中は必ず毎日再生&ページ訪問を繰り返してください。

最後に

普段アマゾンミュージックを使わない方はこういうキャンペーンのタイミングで、


一度music Unlimitedの無料体験をしつつ、他のストリーミングサービスと比較してみるのもありですね。


皆さんもこれで部屋中に拡がるステレオサウンド、BOSEの最新スピーカーをゲットしましょう。


キャンペーンは度々行われるので、逃さずチェックしたい方は読者登録しておいてくださいね!