BLUE HIP 尻の青いのブログ

尻の青い私ですが、青いなりにいろんなネタ書きます。旅行は断然ホテルから決める派です。

【アドセンス】 認証されたはいいものの。

 

どうも青尻です。

 

 

前から何度かアドセンス申請していたのですが、ブログ開始後約20日でようやく申請が通ったのでこれから配置していこうと思います!

 

 

Google Adsenseとは

 

そもそもグーグルアドセンスってなに?

という方に、カンタンな説明。

 

Googleアドセンスとはクリック報酬型の広告

 

自分のウェブサイトを持っていることが前提ですが、そこに広告を掲載し、クリック数に応じた報酬が得られる無料のサービス。

 

 

申請から認証まで

 

この度わたくし青尻の “BLUE HIP 尻の青いブログ” も3度目の申請にしてようやく、アドセンスが認証されました!

 (3度目は早かった。笑)

 

 

頻繁に申請していたので、だいたい20記事くらいが目安なのかなという印象。

 

最後の申請に関しては夜に申請して、翌日の晩には認証されました! 

↓こんなメールがきます!

f:id:bluehip:20180224203125j:image

 

ようやくスタート地点という感じです。

 

 

 

アドセンス認証されたはいいものの。

 

意外にややこしいやん。笑

 

広告が表示されたはいいものの、もうヘッダー内にも、フッターなんてどこまで行くねんっていうくらい下まで無茶苦茶に配置されています。

 

まあ焦らずにしっかり配置できるように模索中ではありますが、皆さん難しい難しい言いながらしっかり配置できていてすごいなと思います。

 

 

でもあんまりこれに関してはわかりやすいなっていう記事も初心者のわたしにはわからないので、自分なりにまとまり次第記事にしようかと思います。

 

 

なにかわかりやすいものがあれば教えてください。笑

 

 

 

追記2018.3.1

なんとかカタチになったので同じく困っている方がいたら参考にしてください。

 

www.blue-hip.com